忍者ブログ

まつおぶろぐ

バイク、FPS、その他雑感雑記がすべて。

[PR]


これは見ておくべき!フラグームービー集 [Counter-Strike 1.6 海外編]


CS:GOからCounter-Strikeシリーズを始めた方。または興味のあるかた向けに、これは見ておくべき!というフラグームービーをまとめてみました。
今回はその元祖であるCounter-Strike(通称CS1.6)からピックアップ。 FPSをやる上で見ておいて損はないと思います!つづきからどうぞ。

Living Legends


欧米各国のプロゲーマーのフラグシーンを集めた、Counter-Strike 1.5時代のムービー。※一部1.6
SpawN選手、ElemeNt選手などのCS1.6の黄金時代を築き上げたトッププレイヤーたちが総出演です。
オフライン大会の様子も交えた編集で飽きさせないつくりになっています。
現在の1.6やSource、GOとは違ったゲーム性を知り得る面白いムービーでもあります。

Annihilation 2


先ほどのLiving Legendsよりは新しく、2008年ごろのプロゲーマーのフラグシーンを集めたムービー。
GeT_RiGhT選手やNeo選手、TaZ選手等々現在もGOで活躍する選手も多々出演しています。
PendulumのBlood Sugarに合わせ、次々と流れるように驚愕のシーンが映し出されていきます。
エンディングには実際にプロの試合で使われたFunnyな解除シーンが...!

SK Believe


長らくCS1.6トップチームであり続けたスウェーデンのSK Gaming
そのSKのCyberathlete Professional League(CPL) Winter 2005におけるプレイをハイライト形式でまとめたムービー。ちなみに開催地はアメリカ。
相手もそうそうたるチームで、現在のCS:GOトップチーム、当時も世界トップレベルのメンバーが集まっていた元SK GamingのHeatoN率いるNinjas in Pyjamas(NiP)や当時のアメリカトップチームである3D、韓国では敵なしで世界でもトップクラスだったLunatic-hai等々...まさにCS1.6全盛期の大会でのムービー。
テンポよく、流れるようなつくりに編集してあるので17分という長さを感じさせません。日本人も良く知るあの曲が使われていたりもします。
3分ごろからのSpawN! oh my god...!必見

n0thing but headshots


現在もアメリカのCS:GOプロチームcompLexityで活躍している
(当時EG)のJordan "n0thing" Gilbert選手のフラグシーンを集めたムービー。
なぜここまで当てれるのか?!というぐらいバンバンヘッドショットが繰り出されていきます。
この強さながら当時若干15歳の最年少プロCSゲーマーだということで有名でした。ちなみに彼は9歳からCSをプレイしていたそうです。
あわせてこの2つのシーンも見ておくとn0thing選手のハンパない実力をうかがい知れると思います。
n0thing de_nuke wallbanged
IEM5 World Championship: n0thing vs. redCode
最近、nothingという発言の合いの手でbut headshotと言っても理解されないことが多いので悲しいです。

Pub Masters


CS1.6では弱いと言われるshotgunやtmpを使って敵を倒したり、同じ場所をぐるぐる回ったり、ひとつの通路で5人固まって待ち受けたり・・・そんなお遊び系プレイの元祖ともいえるムービーです。
ただ遊んでいるだけ・・・なんですがその遊びに対する技術の凄さも感じ取れるムービーです。
このムービーに触発されたお遊びムービーが多々存在する、まさにパイオニアと言えるものだと思います。

Lolipops 2


今度は普通に(たぶん)プレイしてて出たFunny Scene(おもしろシーン)をメインに集めたムービー。
アメリカのブラックジョークがふんだんに取り入れられたアニメ、サウスパーク風のアニメを使用したユニークな編集で見るものを惹きつけます。
作者のouiを中心にCS1.6の有名ムービーメーカーが出演しています。

まだまだ紹介したいムービーはありますが、多すぎるので今後も記事にしていこうかと思います。
私はSource勢でしたので、execut1ve選手にムービーのリストアップでご協力いただきました。ありがとうございました。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © まつおぶろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mathkm
性別:
男性
職業:
japanese mushoku
趣味:
motor computer etc
自己紹介:
FPSやバイク関係の雑記やレビュー。
ちなみにどっちも下手です。

不定期更新




P R